出版社内容情報
単なる雇用調整ではなく真のリストラ(コアコンピタンス戦略に基づく事業再構築),経営革新の自己診断のもと,正しい経営運営に導くための解説書.◎項目 後継者を育成する 商品力を強化する 販売力を強化する 財務力を強化する ほか
内容説明
本書の第1章は、経営の条件を整えるために外部環境、内部環境にどう対応しているか、現状判断のポイントを考えてみた。第2章は、後継者を育てる条件や育て方、上手な引き継ぎによっていかに能力を発揮させるかを考えてみた。第3章は、事業活動の源泉である商品力の強化、開発をいかに進めたらよいか。その鉄則を多くの事例によって考えてみた。第4章は、販売力が事業を成功させるために極めて重要であることは周知の通りであるが、そのための販売戦略のあり方、トップの取り組み方、販売力強化の方策を考えてみた。第5章は、財務力を強化するための見方、政策でなにが大事か、資金の調達と運用はどうすべきかを考えてみた。第6章は、経営のビジョンと経営計画を実現するために、時流性を強化し先取りしていくことの重要性、その条件、事業展開のあるべき姿を考えてみた。
目次
第1章 経営の条件を整える
第2章 後継者を育成する
第3章 商品力を強化する
第4章 販売力を強化する
第5章 財務力を強化する
第6章 時流性を強化する
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