協働と躍動のマネジメント

個数:
  • ポイントキャンペーン

協働と躍動のマネジメント

  • 林 徹【著】
  • 価格 ¥2,970(本体¥2,700)
  • 中央経済社(2011/04発売)
  • 読書週間 ポイント2倍キャンペーン 対象商品(~11/9)
  • ポイント 54pt
  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 229p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502684005
  • NDC分類 336
  • Cコード C3034

内容説明

ロック・バンドや零細同族企業といった、われわれが馴染みやすい事例から、出会いと別れ、すなわち、協働と躍動が演出される仕組みの本質に迫る。打算と感情から繰り広げられる離合集散。その現実に見え隠れする何らかの法則を見出し、協働と躍動の全体像を4部構成によって解明する。

目次

第1部 組織の経営理念―ロック・バンドの事例に学ぶ(体感追求型の経営理念―ザ・ビートルズのケース;一貫性追求型の経営理念―キャロルのケース;企業者と管理者の一体化―矢沢永吉のケース)
第2部 企業組織を動かす要因(企業組織とパワー;時間と時間感覚;フォロワーとリーダー)
第3部 組織革新の通説と新説(古典にみる戦略と組織(デュポン社とGM社;SONJ社とSR社)
組織革新の本質)
第4部 企業経営の演出(協働を左右する経営理念;企業変革に伴う感情制御;思いこみに基づく協働)

著者等紹介

林徹[ハヤシトオル]
長崎大学大学院経済学研究科・経済学部教授。1965年愛知県に生まれる。1988年横浜国立大学経営学部第二部経営学科卒業。1990年横浜国立大学大学院経営学研究科修士課程経営学専攻修了。1993年名古屋大学大学院経済学研究科博士課程経営学専攻単位取得。四日市大学経済学部経営学科専任講師、助教授、教授、経営学科長を経て、2008年より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品