ケーススタディ戦略の管理会計―新たなマネジメント・システムの構築

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ケーススタディ戦略の管理会計―新たなマネジメント・システムの構築

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  • サイズ A5判/ページ数 238p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502270109
  • NDC分類 336.84

内容説明

戦略策定のマネジメント・システム事例についてカスケードや統合など実務の課題を幅広く比較検討。

目次

新たなマネジメント・システムの構築
第1部 戦略のマネジメント・システムの概要(戦略策定と実行のマネジメント;業績評価システムと成果連動型報酬制度)
第2部 企業戦略のマネジメント・システム(本社の役割とコーポレート・スコアカード;企業価値を創造するブランドとレピュテーション)
第3部 事業戦略のマネジメント・システム(目標と方策のカスケード;品質向上と戦略実行;バランスト・スコアカードと戦略予算;BSCにおける戦略的実施項目の優先順位づけ;シェアード・サービスのBSC)
第4部 マネジメント・システム変革の促進要因と阻害要因(BSC導入の促進要因と阻害要因;戦略マネジメント・システムのアクション・リサーチ;戦略的マネジメント・システムの構築に向けて)

著者紹介

伊藤和憲[イトウカズノリ]
専修大学商学部教授。1954年宮城県に生まれる。1977年専修大学経営学部卒業。1980年横浜国立大学大学院経営学研究科修士課程修了。1983年慶應義塾大学大学院工学研究科博士課程単位取得退学。1985年玉川大学工学部専任講師、助教授、教授を経て、2006年より現職。2005年専修大学より博士(経営学)授与。役職、日本原価計算学会理事(2003年~)。日本管理会計学会理事(2002年~)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)