- ホーム
- > 和書
- > 就職・資格
- > 資格・検定
- > カラーコーディネーター・色彩検定
内容説明
プロダクトデザイン・インテリアデザイン・パッケージ販売促進・広告など、ビジネス分野に幅広く役立つ、専門性の高い1冊!
目次
第1章 経営と色彩(商品開発と色の役割;色彩による企業のアイデンティティ形成 ほか)
第2章 経営に色彩を活かすための諸データの整備(データを整備する必要性;色材に関するツールの整備 ほか)
第3章 商品の色彩計画のための理論と実践(商品の色彩計画のための理論;商品の色彩の評価方法 ほか)
第4章 色彩の材料および技術の開発動向(色材の概要;プラスチック、ゴム、ファブリック、皮革 ほか)
第5章 商品・インテリアの色彩計画(商品色彩計画の概要とプロセス;自動車の色彩計画 ほか)