カラーコーディネーションの実際―カラーコーディネーター検定試験1級公式テキスト 第2分野商品色彩 (第3版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 357,/高さ 26cm
  • 商品コード 9784502142017
  • NDC分類 757.3
  • Cコード C0037

内容説明

プロダクトデザイン・インテリアデザイン・パッケージ販売促進・広告など、ビジネス分野に幅広く役立つ、専門性の高い1冊!

目次

第1章 経営と色彩(商品開発と色の役割;色彩による企業のアイデンティティ形成 ほか)
第2章 経営に色彩を活かすための諸データの整備(データを整備する必要性;色材に関するツールの整備 ほか)
第3章 商品の色彩計画のための理論と実践(商品の色彩計画のための理論;商品の色彩の評価方法 ほか)
第4章 色彩の材料および技術の開発動向(色材の概要;プラスチック、ゴム、ファブリック、皮革 ほか)
第5章 商品・インテリアの色彩計画(商品色彩計画の概要とプロセス;自動車の色彩計画 ほか)