出版社内容情報
時代が変わればターゲットも変わる! いまある商品・サービスの新たな顧客の見つけ方。
内容説明
時代が変わればターゲットも変わる!いまある商品・サービスの新たな顧客の見つけ方。
目次
第1部 総論「新ターゲットの獲得で広がる事業の可能性」(従来と異なる市場を狙う;見込みのある市場を探す;間にある溝を埋める ほか)
事例編(お茶の知られざる魅力を消費者に届ける―(株)玉木商店玉翠園(北海道札幌市、お茶の卸売・小売)
親子で感動するコンサート―(株)スーパーキッズ(神奈川県相模原市、コンサートの企画・制作)
子どもと本の出会いを演出―(株)柳正堂書店(山梨県甲府市、書籍の販売) ほか)
第2部 論文「収益の源泉としての顧客をいかに考えるか―CRMの戦略的利用を検討する」(顧客と関係性を築くということ;CRMの三つのレベル;CRMの実践―多様な顧客を管理する ほか)