内容説明
効果的な販促キャンペーンのやり方を、具体例を交えながら解説。実際に効果のあった事例を多数紹介。販促キャンペーンの基本から準備、具体的な取り組み手順、ツールまで、キャンペーンを実践するための実践的ノウハウが満載。
目次
販促キャンペーンって何?
販促キャンペーンはこうやる!(準備編;手順編)
販促キャンペーンの道具
販促キャンペーンをやってみよう!
販促キャンペーンの具体例から学ぶ
販促キャンペーン成功の手順&ヒント
著者等紹介
前沢しんじ[マエザワシンジ]
マエハンドットジェーピー(有)マエダ販促代表取締役。メルマガ作家。大学卒業後、スーパーオークワ(和歌山)入社。販促課チーフ、支店長を経て5年後独立。販促専門会社を起業。以後30年間、現場で販促ひとすじに「特定クライアントと年間契約を交わし、経営戦略から参画して販促まで一切を担当する」というスタイル貫く。その間、販促業務全般、店舗展開、社内活性化、大型店との競合、コーポレートアイデンティティなどを次々実施。数々のクライアントの発展に寄与した。エッセイストでもある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
tam_tam
1
販促の必要性と実践法がうまくまとめられてて、自営業の方はもとより、販売会社に勤めてるサラリーマンにも参考になります。2012/05/16
Taj
0
販促って重要なのね。2012/03/11
本のソムリエ
0
■大企業は、テレビや折込みチラシでキャンペーンを打っています。そういえば、小さなお店はキャンペーンをしていない場合が多い。とてもおいしいハンバーグのお店なのに、もっとPRしたら?と思うことがよくあります。(顧客とすれば、繁盛すると混むのでいやですが)■ただ、小さいお店では、お金をかけることができません。 小予算で実験し、実験し、工夫し、工夫し、それが宝になるんですね。2011/12/21