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新人のうちにマスターしたい接客・サービスの超基本

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  • サイズ B6判/ページ数 176p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784495575915
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2063

内容説明

プロの身だしなみ・挨拶・お辞儀・言葉遣い、接客用語、売上と利益の関係、クレーム対応・リピーターづくり、成長を速める「6つの習慣」など接客・サービスの基礎知識を網羅。

目次

1 お店に立つ前に―プロとしてステージに上がる力を身につける
2 めざせ!応対・ご案内の達人―質問にお答えする準備をしよう
3 売れるから楽しい!販売の基本―お客様の心をガッチリつかむ接客と商品知識
4 押さえておきたい数字の基本―数字はビジネスの便利な道具
5 売上アップに貢献しよう―売上を上げる人の考え方と行動
6 もっとお客様を喜ばせることができる!―クレーム対応からリピーターづくりまで
7 成功も成長も自分しだい―接客・販売のスペシャリストとなるために

著者等紹介

渡部啓子[ワタナベケイコ]
株式会社船井総合研究所経営コンサルタント。大手求人情報誌出版社を経て、平成5年船井総合研究所に入社。「顧客満足の実現は現場にあり!」という信念の元、販売・サービス・営業の現場第一線社員の意識と行動改革を行なっている。「新入社員研修」「仕事の基本徹底研修」「予算5万円以内のプチ販促講座」の企画・メイン講師を務める一方、船井総研社内の新入社員研修講師を担当するなど、社内外で絶大な信頼を得ている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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イプシロン

0
普通のことしか書いてなかった感じがします。2014/09/14

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