管理会計の分析方法

  • ポイントキャンペーン

管理会計の分析方法

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 295p/高さ 22X16cm
  • 商品コード 9784495150211
  • NDC分類 336.84

内容説明

本書は、1960年代半ばから今日まで管理会計において支配的な位置を占めてきた数理的な分析方法を取りあげ、その意味内容を具体的に分析し、その限界性を明らかにしようとしている。

目次

第1章 管理会計の展開と構造
第2章 コスト・ビヘイビアーと推定方法
第3章 CVP分析と利益計画
第4章 線型計画法による利益差異分析
第5章 システムの原価と差異分析
第6章 部門共通費配賦とコア理論
第7章 分権化と振替価格
第8章 在庫管理と業績評価
第9章 ウナコストによる投資分析
第10章 PERTシステムと日程原価管理
第11章 情報の価値とその評価
第12章 エージェンシー・モデルと業績評価
第13章 計数モデルの意味と限界
補章 確率と確率分布