内容説明
「深い学び」の授業改善で指導が変わる!評価が変わる!だから、子供の学びが輝く!道徳科単元型学習のすべて。
目次
第1章 「主体的・対話的で深い学び」を実現する道徳科授業づくり
第2章 道徳科授業における評価とは何か
第3章 道徳科授業の評価をどう進めるか
第4章 パッケージ型ユニット(単元型学習)のカリキュラム・デザイン
第5章 道徳科授業の評価方法論的視点とそのフレーム
第6章 “子供が本気で語り、本気で学ぶ”道徳科授業の実践と評価の進め方
著者等紹介
田沼茂紀[タヌマシゲキ]
國學院大學人間開発学部長。新潟県生まれ。上越教育大学大学院学校教育研究科修了。専攻は道徳教育、教育カリキュラム論。川崎市公立学校教諭を経て高知大学教育学部助教授、同学部教授・同学部附属教育実践総合センター長。2009年より國學院大學人間開発学部初等教育学科教授。2017年4月より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。