実感を伴った理解を図る理科学習 小学校第3学年

  • ポイントキャンペーン

実感を伴った理解を図る理科学習 小学校第3学年

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 181p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784491025179
  • NDC分類 375.422
  • Cコード C3337

目次

第1章 これからの理科教育(新しい理科教育についての考え方;言語活動の充実;理科教育の充実)
第2章(これからの理科学習指導のポイント;理科における授業ぐくりのポイント)
第3章 第3学年の理科学習(第3学年理科の目標;第3学年の理科の内容と単元構成)
第4章 第3学年の理科学習指導の具体的展開(物と重さ;風やゴムの働き;光の性質;磁石の性質;電気の通り道;昆虫と植物;身近な自然の観察;太陽と地面の様子)

著者等紹介

日置光久[ヒオキミツヒサ]
文部科学省初等中等教育局視学官

村山哲哉[ムラヤマテツヤ]
文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品