シリーズ日本型理科教育<br> 理科の「授業」をどうつくるか―新しい理科授業論

  • ポイントキャンペーン

シリーズ日本型理科教育
理科の「授業」をどうつくるか―新しい理科授業論

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 183p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784491022543
  • NDC分類 375.42

目次

第1章 魅力ある理科の授業づくり
第2章 理科の単元構成と教材研究
第3章 理科の板書の工夫
第4章 観察・実験の指導のポイント
第5章 ノート・カード指導のアイディア
第6章 授業展開のポイント
第7章 新しい授業改善の工夫

著者紹介

日置光久[ヒオキミツヒサ]
文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官。国立教育政策研究所教育課程研究センター研究開発部教育課程調査官

猿田祐嗣[サルタユウジ]
国立教育政策研究所教育課程研究センター基礎研究部総括研究官(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)