算数授業研究シリーズ<br> 授業構成再考

個数:
  • ポイントキャンペーン

算数授業研究シリーズ
授業構成再考

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2016年12月10日 21時46分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 241p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784491022000
  • NDC分類 375.412

目次

1 授業構成再考とは(子どもの疑問に寄り添った授業構成を―授業づくりのコツ;授業を構成する3つのこと―授業を計画するときの「あいう」;ルーブリックを生かす授業構成;子どもの声を中心に授業を構成する)
2 私の工夫した授業構成のポイント(低学年―規則性を見いだす子どもの「目」を生かす;中学年(押しつけられた授業構成法からの脱却;思考のシミュレーションとしての授業構成)
高学年(子どもの考えたいことの質を高めていく授業構成を;引き出したい子どもの声、動き、しぐさで授業を創る))