算数授業研究シリーズ<br> 授業構成再考

個数:

算数授業研究シリーズ
授業構成再考

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 241p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784491022000
  • NDC分類 375.412
  • Cコード C3037

目次

1 授業構成再考とは(子どもの疑問に寄り添った授業構成を―授業づくりのコツ;授業を構成する3つのこと―授業を計画するときの「あいう」;ルーブリックを生かす授業構成;子どもの声を中心に授業を構成する)
2 私の工夫した授業構成のポイント(低学年―規則性を見いだす子どもの「目」を生かす;中学年(押しつけられた授業構成法からの脱却;思考のシミュレーションとしての授業構成)
高学年(子どもの考えたいことの質を高めていく授業構成を;引き出したい子どもの声、動き、しぐさで授業を創る))