目次
1 授業構成再考とは(子どもの疑問に寄り添った授業構成を―授業づくりのコツ;授業を構成する3つのこと―授業を計画するときの「あいう」;ルーブリックを生かす授業構成;子どもの声を中心に授業を構成する)
2 私の工夫した授業構成のポイント(低学年―規則性を見いだす子どもの「目」を生かす;中学年(押しつけられた授業構成法からの脱却;思考のシミュレーションとしての授業構成)
高学年(子どもの考えたいことの質を高めていく授業構成を;引き出したい子どもの声、動き、しぐさで授業を創る))
1 授業構成再考とは(子どもの疑問に寄り添った授業構成を―授業づくりのコツ;授業を構成する3つのこと―授業を計画するときの「あいう」;ルーブリックを生かす授業構成;子どもの声を中心に授業を構成する)
2 私の工夫した授業構成のポイント(低学年―規則性を見いだす子どもの「目」を生かす;中学年(押しつけられた授業構成法からの脱却;思考のシミュレーションとしての授業構成)
高学年(子どもの考えたいことの質を高めていく授業構成を;引き出したい子どもの声、動き、しぐさで授業を創る))
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901