算数指導7つの視座―子どもの認知と算数の機微をどうとらえるか

個数:
  • ポイントキャンペーン

算数指導7つの視座―子どもの認知と算数の機微をどうとらえるか

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2016年12月11日 12時04分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 247p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784491019772
  • NDC分類 375.412

目次

1 算数における具体と形式
2 図的表記・式表記の知覚
3 伝達の難しさ
4 算数における具体物を用いた活動
5 算数における意味・考え方と手続き
6 算数の学習内容と学習水準
7 限りない算数の機微

著者紹介

松原茂[マツバラシゲル]
1926年奈良県に生まれる。1947年奈良師範学校(現奈良教育大学)卒業。奈良県公立中学校教諭。1948年奈良師範学校附属小学校教諭。1988年奈良教育大学教育学部附属小学校副校長退職。1975年~2000年東大阪短期大学講師。1988年~2000年奈良女子高等学校講師