質的な改善を目指す算数・数学教育
数学的な活動を通した数学基礎と総合的な学習

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 157p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784491017273
  • NDC分類 375.414
  • Cコード C3337

目次

1 教育課程改善の基本的な考え方(答申の基本的な考え方;具体的事項 ほか)
2 数学基礎(数学の創世記の頃―数の記数法と算法;方程式の解法の生いたち ほか)
3 コンピュータ教材(Basicによる2次関数;図形と計量 ほか)
4 総合的な学習の時間(球の体積を求める;シンボルマークを作る ほか)
5 評価(評価とその方法;教材とその評価 ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

たっつー

0
内容のレベルは数学基礎の内容により近く準じている。 教育課程や評価についても論じているところは興味深い。2012/01/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2294212
  • ご注意事項