- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
出版社内容情報
会議や面接、初対面で二人きりのときなど。元リクルートトップ営業マンの質問戦略を身につけると、周りの評価が上がり一目置かれる!
内容説明
おしゃべりになる必要はゼロ!「営業」「会議」「雑談」「デート」「大勢の前」どんな場面でも「質問」を使えばラクに話せる!
目次
序章 「質問ができない」と人生で損をする(悩み1 印象をよくしたいけど…言葉を切り出せない;悩み2 慕われたいけど…うまく声をかけられない ほか)
第1章 「いい質問」ができるたった1つのコツ(いい質問のコツ 「過去」から聞けばうまくいく;過去から質問術ステップ1 「過去から未来」の順に聞く ほか)
第2章 質問力を磨く9つのメソッド(質問メソッド1 事前予告―質問の前には必ず「予告」をする;質問メソッド2 ハードルを下げる―「選択肢」を用意する ほか)
第3章 どんなシチュエーションでも質問で切り抜ける(日常会話―「共通点探し」をする;ビジネス全般―相手に「選ばせる」 ほか)
第4章 「攻めの質問」でワンアップ上を目指す(攻めの質問のコツ―質問を「チャンス」ととらえる!;攻めの質問術1 周囲を巻き込んでいく ほか)
著者等紹介
渡瀬謙[ワタセケン]
サイレントセールストレーナー・有限会社ピクトワークス代表取締役。明治大学卒後、一部上場の精密機器メーカーに入社。その後、(株)リクルートに転職。社内でも異色な無口な営業スタイルで入社10カ月目で営業達成率全国トップになる。94年に有限会社ピクトワークスを設立。広告や雑誌制作などを中心にクリエイティブ全般に携わる。その後、事業を営業マン教育の分野にシフト。各企業でのコンサルティングや研修、講演を行って現在に至る。また近年では、自身の経験をもとにした、しゃべりが苦手な人のための話し方や雑談術などのセミナーも行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
アイスマン
anco
たっきー
稲
niomoc