• ポイントキャンペーン

アイデア会議―いい企画への近道知ってますか?

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 237p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784479791805
  • NDC分類 336.17

内容説明

いきなり企画会議から始めるから平凡に終る。あなたとチームが個性あふれる企画を生む方法、教えます。

目次

序章 「いきなり企画会議」から“いい企画”は生まれない―アイデアなくして企画なし。やるべきは「アイデア会議」
第1章 本当の「アイデア会議」とは何か?―会議は舞台。自分の役を知り、徹底的に演じるべし
第2章 アイデア会議のゴールデンルールズ―誰にでも覚えられるシンプルなルールこそが、最大のレバレッジを生む
第3章 プランナーにとってのアイデア会議とは?―考える、考える、考える…自分のアイデアで会議室を埋め尽くせ!
第4章 ディレクターにとってのアイデア会議とは?―考える場を作る、アイデアをもらう、そして自分が決める
第5章 アイデア会議の大道具・小道具―云い出し/云い換えを陰で支える裏方たち
終章 「チームでアイデアを考える力」を日本中に!―仕組みがあれば、誰にでもできること

著者紹介

加藤昌治[カトウマサハル]
大手広告会社勤務。クライアントのブランド価値を高めるための、情報戦略の企画実施業務を行う傍ら執筆した『考具』(阪急コミュニケーションズ)がベストセラーになる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)