シェアの迷走―変革を迫られる日本株式会社のシェア至上主義

シェアの迷走―変革を迫られる日本株式会社のシェア至上主義

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 223p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784478311264
  • NDC分類 335.21
  • Cコード C2034

内容説明

日産、トヨタ、サントリー、アサヒビール、松下電器「日本株式会社の優等生たち」…エクセレントカンパニーが繰り広げたシェア争奪戦の顛末。

目次

1章 転機―岐路に立つエクセレントカンパニーたち
2章 固執―シェア至上主義は錦の御旗か
3章 陥穽―ヴィジョンなきシェア追求
4章 増幅―バブルに躍ったシェア至上主義
5章 反省―生き残りを賭けた日産のリストラ劇
6章 移行―集中化戦略に賭けたサントリーのビール事業
7章 転換―シェア至上主義を超えて