- ホーム
- > 和書
- > 工学
- > 経営工学
- > 品質管理(QC等)標準規格(JIS等)
出版社内容情報
ISOとは,工業製品やサービスの国際標準である。その取得をめざして,全社をあげて取り組んだリコーのドキュメント。
目次
1章 R‐QF活動による“企業体質の改善”
2章 「ISO9000推進委員会」スタート
3章 ISO9000受審のトップ・バッター―リコーユニテクノ
4章 “品質システムの再構築”に活かす―厚木事業所
5章 「業務体質改善」とリンクさせる―システムユニット事業部
6章 開発・設計からアフターサービスまで一貫したISO9001対応―電子デバイス事業部
7章 誰でもできる「新計測管理システム」の確立―I/O機器事業部
8章 ISO9000シリーズ対応はCSに直結する―化成品事業本部
9章 ISO9000シリーズ対応の品質マニュアル作成計画―東北リコー
10章 RPL式品質管理システムの構築―RPL(リコーUKプロダクツ)
11章 営業部門ではじめてISO規格を受審する―国際本部
12章 ソフトウェアづくりを標準化する―画像システム事業本部
13章 個人プレーからチームプレーにシフトする―リコーエレメックス
14章 ISO教育によって日常の仕事を標準化する―RAI・シンセン



