マインドマップ戦略入門―視覚で身につける35のフレームワーク

  • ポイントキャンペーン

マインドマップ戦略入門―視覚で身につける35のフレームワーク

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 229p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784478008515
  • NDC分類 336.04
  • Cコード C0034

内容説明

3C、SWOT、5Forces、バリューチェーン、競争戦略、バランススコアカード、AIDMA…。ビジネスマン必須の戦略ツールがマインドマップでわかる。

目次

第1部 全社戦略編(戦略立案のフレームワーク;戦略展開と実行のフレームワーク)
第2部 部門戦略編(マーケティングに関するフレームワーク;人事・人材開発に関するフレームワーク;生産に関するフレームワーク;財務会計に関するフレームワーク)

著者等紹介

塚原美樹[ツカハラミキ]
千葉県船橋市出身。中小企業診断士。ブザン公認マインドマップインストラクター。フォトリーディング公認インストラクター。(株)ヒューマン・リスペクト代表取締役社長。上智大学卒業後、ショービジネスに憧れ劇団四季に入社するが、音楽好きが高じてシャンソン歌手に転向。山本リンダ、佐々木勲らの有名歌手との舞台共演やテレビ放映の実績を残す。のち、ビジネス界に転向し、2004年に経営コンサルタントとして創業。経営革新・創業等の経営関連テーマで全国各地への講演活動、企業研修、セミナーなど、年間1000人を超す受講者に講義を行う一方、組織開発を中心とする経営コンサルティングを行っている。元シャンソン歌手という異色の経歴を生かし、「アートとサイエンス」を融合させるマインドマップの普及を目指し、ブザン教育協会主導による小中高等学校へのボランティア出講やマインドマップ講座の開催など、マインドマップの普及に務めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報

基本的なビジネス戦略策定のためのフレームワークをマインドマップ化して解説。基本理論が視覚的に理解でき、実践的な活用力が身につく!