論理か生命か 情報科学

個数:

論理か生命か 情報科学

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 52p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784434273599
  • NDC分類 007
  • Cコード C0004

内容説明

ひとや動物の心はコンピュータで作ることができるのか?記号論理学の限界と大脳構造の模倣―ニューラルネットワークと深層学習に始まる人工知能の勇往邁進。明日のITC社会に向けて、いま情報について知っておくべきことを最小限の言葉と文脈で構成する。これだけ理解すれば、芸術とデザイン創造の明日がくっきりと顕れてくる。

目次

人は太古から
コンピュータは
さらにコンピュータは
コンピュータの
ひとを中心に
論理か・生命か
おぼろげな未来

著者等紹介

木田豊[キダユタカ]
1954年生まれ。京都工芸繊維大学意匠工芸学科卒業。(株)GK京都にて工業デザイン、(株)GKデザイン機構、(株)GKテックにて情報デザインに携わる。嵯峨美術大学デザイン学科教授、ゲーム学会理事、ヒューマンインタフェース学会会員、アトリエForma主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。