• ポイントキャンペーン

電子商取引の動向と展望

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 241p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784419037406
  • NDC分類 547.48

内容説明

本書は、現状ではかなり流動的でその方向性がしっかりと定まっていない電子商取引について、現時点における一応の整理・検討を試みたものである。

目次

本書の構成と課題
電子商取引とは何か
ニューメディアと電子商取引
VANをベースとしたコンピュータ・ネットワークによる電子商取引
インターネットの活用による電子商取引(企業対企業;企業対消費者)
サービス業における電子商取引への取り組み―旅行業を中心として
ソフトウェア配信
インターネット広告
電子商取引の課題・問題点と今後の展望―結びにかえて

著者紹介

高橋秀雄[タカハシヒデオ]
1956年愛知県生まれ。1979年立命館大学経営学部卒業。1982年京都大学大学院経済学研究科修士課程修了。1985年京都大学大学院経済学研究科博士後期課程修了。朝日大学経営学部専任講師。1989年朝日大学経営学部助教授。1990年中京大学商学部助教授。1994年中京大学商学部教授、現在に至る