内容説明
これまでの常識やビジネスモデルが通用しない広告ビジネス。マーケティング戦略との整合性がより重要になった今日の広告ビジネスを、マーケティングのフレームワークや定石を踏まえ、基礎知識から実践までを成功企業取材を交えて、わかりやすく解説。広告パーソンの必読書。
目次
広告はいつの世も時代を映す鏡であり時代を創造するコミュニケーター
マーケティングの基礎
マーケティングコミュニケーションの基礎
マーケティングコミュニケーションの展開概要
広告の基礎
販売促進の基礎
広報の基礎
コミュニケーションミックスの整理
マーケティング・リサーチ
事例:日本コカ・コーラ『綾鷹』〔ほか〕
著者等紹介
家弓正彦[カユミマサヒコ]
株式会社シナプス代表取締役。マーケティング・コンサルタント
鈴木準[スズキジュン]
株式会社ジェイ・ビーム代表取締役。マーケティング・コミュニケーション・コンサルタント
金森努[カナモリツトム]
有限会社金森マーケティング事務所取締役。マーケティング・コンサルタント(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。



