センスのデザイン―クリエイターの感性と技術

個数:
  • ポイントキャンペーン

センスのデザイン―クリエイターの感性と技術

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2016年12月11日 03時58分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ B6判/ページ数 207p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784416609385
  • NDC分類 674.3

目次

第1章 センスの過去(暗黙値;センスの源泉;個人のセンスから企業のセンスへ;センスの河;日本の美意識とセンス)
第2章 センスの現在(センスを求められるクリエイター)
センス・インタヴュー(広告デザイン:副田高行;広告コピーライター:岩崎俊一;広告写真家:白鳥真太郎;TV‐CMプランナー:福里真一;エディトリアルデザイン:木村裕治;センス・インタヴュー:後記)
第3章 センスの未来(センスの可視化;センスの種類とスケール;センスの時代)

著者紹介

大内エキオ[オオウチエキオ]
1952年生まれ。’74年、多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業。スタンダード通信社を経て、株式会社フィラメント設立。アートディレクターとして、これまで多くの優良企業の広告からCI、VIまでのクリエイティブに携わる。現在は、教壇にも立つ傍ら、デザインジャーナリストとしても活動している。JAGDA会員。2010年より私塾「a&gデザイン塾」も再稼動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)