成美文庫
「会社で結果を出す」人の成功法則―急成長する、評価が高まる、仕事術、勉強術

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 文庫判/ページ数 238p/高さ 16cm
  • 商品コード 9784415073811
  • NDC分類 159
  • Cコード C0130

内容説明

なにが「結果を出す人」とそうでない人を分けているのだろうか。能力差は決定的ではない。差をもたらすのは日々のちょっとした意識の違い、行動の違いなのである。

目次

第1章 いつも結果を出す法則―「目標を育てる」ことから始めよう(「なりゆき行動」からまず抜け出す;会社人生で最大の「ムダ」と決別する ほか)
第2章 大きな結果を出す法則―人を動かす「条件」を整備する(上司をどうマネジメントするか;会社を人間関係で窮屈にしないために ほか)
第3章 右上がりに結果を出す法則―「時間とお金のスキル」を完全に覚える(時計では計れない「時間」を増やしていく;手帳とメモで「時間の舵取り」を自動化する ほか)
第4章 ムリなく結果を出す法則―「マイナス気分」の少ない体質に変わる(不利な状況でも「結局は勝つ人」の条件;転職願望が心にわだかまってしまったら)
第5章 おもしろいほど結果を出す法則―運が流れ込む「水脈」に身を置く(「この人なら!」と思わせる人になるために)

著者紹介

新将命[アタラシマサミ]
1936年東京生まれ。早稲田大学卒業。シェル石油をへて日本コカ・コーラ入社。コカ・コーラ・ブランドマネージャー、市場開発本部長などを歴任する。78年ジョンソン・エンド・ジョンソンに転じ、82年同社代表取締役社長に就任。任期満了を機に退社し、90年国際ビジネスブレインを設立。92年日本サラ・リー社代表取締役社長、95年日本フィリップス副社長、99年日本ホールマーク代表取締役社長に就任。豊富な国際ビジネス経験と卓越した語学力を武器に、人材育成、マネージメント、リーダーシップ、自己啓発などの講演、研修、執筆、シンポジウムに国内外で活躍中