日本が教えてくれるホスピタリティの神髄

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日本が教えてくれるホスピタリティの神髄

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  • サイズ B6判/ページ数 209p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784396612917
  • NDC分類 689.8

内容説明

ペニンシュラが東京で実現した「和」と「洋」の融合!なぜ日本人が求める「サービス」の質は高いのか。日本を知り抜いた外国人GMが、今に生かす「おもてなし」の文化。

目次

1 日本人に満足していただくために―高品質のサービスを求めるのは日本の文化だった
2 魅惑のマーケット、日本―高級ホテルと高級ブランドが日本を目指す、これだけの理由
3 日本で仕事をする喜び―ホテル人生三〇年、その中で日本とどう関わってきたか
4 「サービス」と「ホスピタリティ」と「おもてなし」―ホテルがお客様に提供できる最上のものとは何か
5 私にとっての日本、そして日本人―イギリスに生まれて、日本で暮らす。「外」と「内」から見えること
6 ホスピタリティの神髄―私たち「ザ・ペニンシュラ東京」の夢

著者紹介

トンプソン,マルコム[トンプソン,マルコム][Thompson,Malcolm]
ロンドン大学卒業。1976年にハイアット・インターナショナル・グループに入社。皿洗い係からホテル人生をスタートし、飲食部門を歩む。1993年にオーストラリアでゼネラル・マネージャー(GM=総支配人)に就任後、1998年5月、パークハイアット東京のGMとして来日。7年にわたり日本で優れた経営手腕を発揮する。その後、ロサンゼルスのパークハイアットのGMを務める。2006年6月、ザ・ペニンシュラ東京のGMに就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)