先見サラリーマン・シリーズ<br> 食卓からの経済学―ニュービジネスのヒントは「食欲」にあり

先見サラリーマン・シリーズ
食卓からの経済学―ニュービジネスのヒントは「食欲」にあり

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 239p/高さ 20X14cm
  • 商品コード 9784396610258
  • NDC分類 330.4
  • Cコード C0034

内容説明

一杯のコーヒーからも“明日”が読める。ヤマト運輸・小倉会長、ホテルオークラ・橋本専務も「実践の知恵が満載」と激賞。

目次

第1章 喫茶店―世界最初の「文化産業」(コーヒーが制した「東京ホテル戦争」;「トップとボトムは相似する」 ほか)
第2章 消費者心理を“食卓”から読む(人間感覚における「進化の法則」;アメリカ生まれのフランス料理)
第3章 「今日の異端」は「明日の正統」(「清潔さ」こそ、日本の社会資本 ほか)
第4章 「当時者精神」が日本を変える(パーティこそ文化産業の母体 ほか)