内容説明
海外からのお客さまに適切な応対をしたり、外国人上司をうまくサポートするといった、英語での秘書業務を円滑にこなすためのお役立ちマニュアル。場面別に役立つ英語表現やアドバイスなど、盛り沢山の内容。
目次
第1章 お客様の応対(アポイントメントのある顔見知りのお客様の応対;アポイントメントのない顔見知りのお客様の応対 ほか)
第2章 電話の応対(かかってきた電話の応対;メッセージをとる ほか)
第3章 スケジュールの調整と業務の手助け(スケジュールの作成;スケジュールの確認 ほか)
第4章 海外からのお客様の応対(お客様の日本出張の確認;お客様との挨拶 ほか)
付録 文書による通信(手紙の取り扱い;メールを送る ほか)