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「コンサルティング能力」強化シリーズ
課題解決力を磨く―提案営業への道しるべ

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  • サイズ A5判/ページ数 205p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784322119367
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2033

内容説明

お客様の信頼を得る「熱意」、課題解決策を学ぶ「姿勢」、何かあるかと当たりをつける「仮説」、情報提供やビジネスをバックアップしてくれる「人脈」等々、現場経験豊富な著者が営業の真髄とは何かを問う。

目次

第1部 「学ぶ」(「業界地図」から学ぶ;「会社四季報」から学ぶ;「有価証券報告書総覧」から学ぶ)
第2部 「活かす」(決算説明会の活用;課題解決型提案営業)
第3部 「深める」(組織運営;営業現場のリスク管理;変化がもたらす営業のヒント)

著者紹介

齋藤道男[サイトウミチオ]
昭和47年4月富士銀行入行阿倍野橋支店。50年6月大阪支店。53年10月新宿西口支店。54年10月新宿新都心支店開設課長代理。57年6月本店営業第三部課長。62年11月市場開発部次長。平成元年4月三郷支店支店長。4年1月東大阪支店支店長。7年5月支店部支店業務部長。8年11月三鷹支店支店長。11年10月日本橋支店支店長。13年11月人事部本店審議役。15年4月第一生命保険入社。本社営業部部長。23年4月TPR帝国ピストンリング株式会社顧問。23年5月TPRエンプラ株式会社常務執行役員。現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)