学びをつむぐ―「協働」が育む教室の絆

個数:

学びをつむぐ―「協働」が育む教室の絆

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2021年03月02日 17時54分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 231p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784272411962
  • NDC分類 370.4
  • Cコード C0037

内容説明

学校教育における事実は、まずは教室にしかない。その教室の事実を一年間にわたって記録し、分析。教育に全く新しい視点を導入する授業実践とその理論化。

目次

転勤
教室を変える
連休明け
シーシフォスの苦役
ダブル・バインド
協働の活動へ
労わりあい
シャープペンシル
生徒たちの経験/教えと学び
四一人の先生〔ほか〕

著者等紹介

金子奨[カネコススム]
1963年生まれ。1985年首都圏の公立高校に教師として赴任。1996~2002年『ひと』『ひとネットワーク』『リニューアルひと』誌編集委員(いずれも太郎次郎社刊)。2003年度東京大学教育学部派遣研究生。現在、公立高校の社会科教諭、「高校まなびの広場」事務局(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。