思考停止ビジネス―売りたかったら客に考えさせるな!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 223p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784198631369
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

内容説明

ネット販売からテレビ通販、ショップ、訪問販売…モノが売れない時代だからこそいたるところで「思考停止ビジネス」が溢れている。客に「比較」「分析」「変更」「断る」をさせないためのキラーワード、心理戦術、広告宣伝、仕掛けを完全詳解。

目次

第1章 客を思いのまま操る思考停止ビジネスの実態(私たちの周りにある「思考停止ビジネス」;思考停止という罠にはまった私 ほか)
第2章 思考停止ビジネスが利用する心理テクニック(弱い人たちをいかにもっと弱くするか;モノとコトによって異なる思考停止ビジネスのかたち ほか)
第3章 思考停止ビジネスに喜んでハマる人びと(「ほんとうの自分」を探したい;「自分が特別であるという思い込み」を利用する ほか)
第4章 これからの新しい思考停止ビジネスの形(つながりを追い求める現代人;つながるために商品を買う人たち ほか)

著者等紹介

坂口孝則[サカグチタカノリ]
1978年佐賀県生まれ。大阪大学経済学部卒。大学卒業後、メーカーの調達部門に配属され、調達・購買、原価企画を担当。現在は株式会社アジルアソシエイツにて調達・原価・コスト削減領域のコンサルティング、研修講師などに従事。大手製造業・小売業・調達コンサルティングファームをはじめとする300社のメンバーが集まる調達・購買業界で日本最大の組織「購買ネットワーク会」幹事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。