目次
第1章 学級活動と構成的グループエンカウンター(学級活動と構成的グループエンカウンターの共通点や相違点;学級活動に構成的グループエンカウンターを活用(援用)するには
学校行事とグループエンカウンター ほか)
第2章 エンカウンターで学級活動・1年(「どうぞよろしく」のかいをしよう;ぼく・わたしは1ねんせい;世界に一つのシンボルマークを決めよう ほか)
第3章 エンカウンターで学級活動・2年(みんなでつくろうがっきゅうもくひょう;若返りじゃんけん;あいさつ名人になろう ほか)
著者等紹介
八巻寛治[ヤマキカンジ]
宮城県仙台市立沖野東小学校教諭、仙台市嘱託社会教育主事指導者養成部(副部長)、仙台市小学校研究会特別活動部会(幹事)、宮城県教育カウンセラー協会(副代表)。上級教育カウンセラー、学級経営スーパーバイザー(Q‐U等)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。