目次
1 実践の理論的背景(単元の本質とその構成への視点;ゴミの社会科と三年生の特質;教師の指導の姿勢と子どもの発言 ほか)
2 授業「ゴミの学習」の展開(ゴミにとりくむまで;追究問題をもつまで;ゴミ処理のしかたとその変化の追究 ほか)
3 授業が子どもをどう変えたか(子どもの授業観;追究の軌跡;ゴミ学習の発展 ほか)
1 実践の理論的背景(単元の本質とその構成への視点;ゴミの社会科と三年生の特質;教師の指導の姿勢と子どもの発言 ほか)
2 授業「ゴミの学習」の展開(ゴミにとりくむまで;追究問題をもつまで;ゴミ処理のしかたとその変化の追究 ほか)
3 授業が子どもをどう変えたか(子どもの授業観;追究の軌跡;ゴミ学習の発展 ほか)
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
wattann
よろしければ下記URLをクリックしてください。
https://bookmeter.com/books/303553
ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901