内容説明
学級崩壊を防ぐ雰囲気づくりの秘訣とは?
目次
1章 「始業前・登校時」の見取り術
2章 「朝学習時・朝の会」の見取り術
3章 「授業中」の見取り術
4章 「給食の時間」の見取り術
5章 「休み時間・放課後」における見取り術
6章 「いじめ」に関する見取り術
7章 「クラスの雰囲気を変える」ための見取り術
著者等紹介
成瀬仁[ナルセヒトシ]
国立大学教育学部非常勤講師及びオーストラリア公立小学校での勤務経験がある。また、幼稚園での教諭経験もあり、多彩な教職経験を生かし、子どもと環境、教師の雰囲気について考えながら教職についている。また、学校や学級の危機管理、通常学級における学力向上についても実践経験をもとに講演等も行っている。現在、公立学校勤務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。