目次
第1章 子どもたちはこんな先生が好き(子どもに好かれる5つの法則;いっしょにしてくれる先生が好き ほか)
第2章 黄金の三日間で子どもたちの信頼を得る学級のシステムを作る(黄金の三日間に全力をつくす;子どもたちだけで一日が過ごせる学級システム ほか)
第3章 教師が統率するクラスを仕組む授業システム(どの子も伸ばす音読指導で、教師との信頼関係を作る;子どもたちが熱中する暗唱システム ほか)
第4章 タイプ別子どもたちとのチャンネルの作り方(やんちゃ坊主との関わり方;やんちゃな女子との関わり方 ほか)
第5章 クラスを盛り上げるドラマの仕組み方(どの子も目立つチャンスを保証する;跳び箱・水泳の指導で成功体験を生み出す ほか)
著者等紹介
甲本卓司[コウモトタクシ]
TOSS岡山サークルMAK代表。『ジュニア・ボランティア教育&総合的な学習』誌編集長。岡山県久米郡久米南町立弓削小学校勤務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。