「手法革命」の時代

  • ポイントキャンペーン

「手法革命」の時代

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 241p/高さ 20X14cm
  • 商品コード 9784120015892
  • NDC分類 336.1

内容説明

「手法革命」に乗り遅れた企業は衰退する。新しい変革の原理を明かし生存の道を示す。

目次

第1章 新「衰退型企業」の出現(「手法革命製品」だけがヒットする;存亡分ける「ハイテク・インフラ」;第三のイノベーション)
第2章 「新円時代」の急襲(日本人の錯覚;適応企業はもう決まった)
第3章 ニューソフト・エイジの開幕(墜ちた「ロボットの星」;MAPの「汎世界性」;「第四の発電」燃料電池)
第4章 バンキング・イノベーションの展開(第一,二次オンラインと工程革新;銀行「雛壇経営」の解体;第三次オンラインと手法革命)
第5章 「医療診断」の新世紀(分解情報から全体情報へ;PHD管理システム;DOCTORS)
第6章 「プロダクツ変革」への挑戦(情報化と市場占拠率;アサヒビールの成功;コークの誤算・アサヒの新生)
第7章 「創造型企業」の戦略(ファイナンス・イノベーション;マネジメント・イノベーション)
第8章 脱「摩擦型企業」の可能性(「JAPECサイクル」の脅威;官僚支配と企業文化;世界企業の原理)