小学館文庫<br> なぜザ・プレミアム・モルツは売れ続けるのか?

個数:
電子版価格 ¥615
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

小学館文庫
なぜザ・プレミアム・モルツは売れ続けるのか?

  • 片山 修【著】
  • 価格 ¥616(本体¥571)
  • 小学館(2012/06発売)
  • 夏の文庫プラスポイントキャンペーン
  • ポイント 10pt
  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2016年07月30日 08時34分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。New!!
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●1,500円以上のご注文で国内送料が無料となります。
  • サイズ 文庫判/ページ数 284p/高さ 16cm
  • 商品コード 9784094087369
  • NDC分類 588.54

内容説明

デフレ不況の中で、高級ビールが売れ続けている。サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」。45年間赤字が続いたサントリーのビール事業を黒字化する原動力となった、「時代に逆行するヒット商品」―。この商品を生み出すための、開発者や営業マンの創意工夫と、経営者の挑戦を追った。さらに2012年春、8年連続で売上増を達成していた看板商品の「刷新」が行われ、売上の伸びは一段と勢いを増す。東日本大震災以降の時代の変化をも掴んだ成功の裏側を大幅加筆し文庫化。

目次

第1章 刷新―売れ続けるための“変える技術”
第2章 営業―デフレに負けない“売る技術”
第3章 開発―失敗を成功につなげる“生む技術”
第4章 生産―最高レベルの品質を進化させる“つくる技術”
第5章 ブランド―つくり手の思いと消費者を“つなぐ技術”
第6章 経営―組織を活性化させる“マネジメント技術”

著者紹介

片山修[カタヤマオサム]
愛知県名古屋市生まれ。経済ジャーナリスト、経営評論家として活動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

出版社内容情報

ヒット商品に偶然も、惰性も、あり得ない

物が売れない時代といわれる中で、通常よりも30~40円高いビールが売れている。

サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」。

デフレ不況に逆行するこのヒット商品を生み出すために、会社と社員はどう動いたのか。
開発者や営業マンたちに、どんな挑戦があったのか。
45年間赤字が続いたサントリーのビール事業を黒字化する原動力となったこのヒット商品が生まれた過程は、不況下のビジネスヒントに溢れている。

さらに2012年春、8年連続で売上を伸ばしていた商品のリニューアルが行われた。
大胆な「攻めの決断」の裏側を加筆し文庫化。

【編集担当からのおすすめ情報】
モノが売れない時代に悩む営業マンや、商品開発に携わるビジネスマンの方々はもちろんのこと、就職活動でサントリーを受けようとしている学生の皆さんにとっても、この企業がどのようにして商品をつくり、売っていくのかがよくわかる1冊となっています。

第1章 刷新――売れ続けるための“変える技術”

第2章 営業--デフレに負けない“売る技術”

第3章 開発--失敗を成功につなげる“生む技術”

第4章 生産--最高レベルの品質を進化させる“つくる技術”

第5章 ブランド--つくり手の想いと消費者を“つなぐ技術”

第6章 経営--組織を活性化する“マネジメント技術”