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実用No.1
すぐわかる自律神経の整え方

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  • サイズ A5判/ページ数 127p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784074222384
  • NDC分類 493.49
  • Cコード C2047

出版社内容情報

ストレスを背負い込みやすく、不安、緊張、不眠、下痢で、実力を発揮できないあなたに、ゆったりした気分と自信を与える対策集。

主婦の友社[シュフノトモシャ]

内容説明

ストレスを背負い込みやすく不安なあなたに、元気とゆったりした気分を与える対策集。不安、緊張、不眠に悩み、便秘や下痢気味のあなたへ。気疲れ、不安などストレスが原因の諸症状を解消する知恵とコツ。自律神経のアンバランスを正す体操など、簡単対策がぎっしり。

目次

1 ストレス、気疲れ、不安を解消する知恵とコツ(“いやな気分”はなぜ起こる 人間はなぜ、ストレスをはね返せないのか;ストレスに負けやすいかどうかがわかる性格診断法 ほか)
2 自律神経失調症の不快症状を治す知恵とコツ(自律神経失調症は神経のバランスの乱れが原因“自律訓練法”が改善への近道;更年期障害など「頭の肩こり」を改善 ギャバを生み出す“にがり米”のパワー ほか)
3 落ち込む、めいる、憂うつな気分になるなど軽症うつを改善する知恵とコツ(“朝食に肉と卵をとる”食事がセロトニン分泌を正常にし、うつで沈んだ心を癒やす;“クコなつめ茶”が、肝と腎の衰えを補い、更年期に起こる心と体の変化を穏やかにする ほか)
4 うつ病、自律神経失調症の原因と治療(“自律神経失調症”とは;女性に多い“自律神経失調症”。最大の原因であるストレスをためない生活が悪化を防ぐ ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」によるものです。

にこにこ

5
最近時々めまいがするもんで、読んでみた。めまい対策あった!蹲踞の姿勢がいいらしい。食べ物からアロマから色々な事が盛り込んであって、正直全部やれる気がしないので、蹲踞のみやってみよう。2017/06/26

たいきち

0
図書館。2019/09/22

A

0
本当にいろいろ書いてあるけど、これ実践できるなら多分元気よ2019/07/22

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