内容説明
映像のダイナミズムはどう作られたか?『酔いどれ天使』から遺作『まあだだよ』まで、巨匠黒沢明の厳しいイメージに応え、ダイナミックな映像美の仕掛けを作り上げてきた美術デザイナー・村木与四郎が明かす名作の舞台裏。
目次
美術助手駆け出し時代
「酔いどれ天使」
「野良犬」
「生きる」
「七人の侍」
「生きものの記録」
「蜘蛛巣城」
「どん底」
「隠し砦の三悪人」
「悪い奴ほどよく眠る」〔ほか〕
映像のダイナミズムはどう作られたか?『酔いどれ天使』から遺作『まあだだよ』まで、巨匠黒沢明の厳しいイメージに応え、ダイナミックな映像美の仕掛けを作り上げてきた美術デザイナー・村木与四郎が明かす名作の舞台裏。
美術助手駆け出し時代
「酔いどれ天使」
「野良犬」
「生きる」
「七人の侍」
「生きものの記録」
「蜘蛛巣城」
「どん底」
「隠し砦の三悪人」
「悪い奴ほどよく眠る」〔ほか〕
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901