Se′rie Saison<br> セゾンの歴史 〈下巻〉 - 変革のダイナミズム

Se′rie Saison
セゾンの歴史 〈下巻〉 - 変革のダイナミズム

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 635,/高さ 24X17cm
  • 商品コード 9784845706259
  • NDC分類 335.58
  • Cコード C0034

内容説明

消費者意識の変化、消費行動の多様化など大きな変化をみせた石油危機以後のわが国の社会・経済。この時代に多角化、国際化を推進し、異形の企業集団を創りあげたセゾンの企業行動を描く。セゾンを通して見る日本社会の変容。

目次

第4章 流通革新の推進と新規諸事業の展開(石油危機後の日本経済と流通産業;基幹会社体制の確立とグループ戦略の展開;大規模店舗の再編成;街づくりの発想と外食産業の展開;西武化学工業の再編と不動産部門の展開;金融部門への進出;関西への進出)
第5章 市場の成熟とセゾングループ(消費市場の成熟と産業構造の転換;西武流通グループからセゾングループへ;従来型の流通業からの転換;外食産業・食品産業の再編;開発事業の発展と街づくり;ファイナンスビジネスの拡大)