企画のお手本―VWビートルによる発想トレーニング副読本

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 新書判/ページ数 20,2/高さ 18cm
  • 商品コード 9784845450091
  • NDC分類 674.9
  • Cコード C0270

内容説明

企画を生み出す視点の変え方。企画力、創造力…もう肩ひじ張って考える必要はありません。くつろいで、ちょっと視点を移動してみて下さい。この伝説的なVWの名広告は、新しい発見をつかむための素晴らしいお手本となるはずです。

目次

カラー・ページ
全姿を見せないで
不恰好
省資源
人格化
使用前・使用後
水あそび
あれこれ
シンプル・フレイズ

著者等紹介

西尾忠久[ニシオタダヒサ]
1930年鳥取市生まれ。関西大学経済学部卒業。64年にアド・エンジニアーズ・オブ・トーキョーを設立。日本の広告史に大きな貢献を果たしたことから、2003年に東京コピーライターズクラブの名誉殿堂入りとなる。2012年没(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

くるくる。

1
「クルマの広告」の再販版(?)。DDB社によるVW(ビートル)の広告がひたすら並んでいて、特に解説等はない。グラフィックでアイキャッチ、コピーで興味キャッチ、ボディで説明という綺麗な流れが潔く、たしかに正直に車にぴったりの型だと感じた。いくつか真似したい表現があったのでメモした。2020/05/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11507259
  • ご注意事項