ソニー革命―ブロードバンド戦略を築く男たち

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 293p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784833417518
  • NDC分類 549.09
  • Cコード C0034

内容説明

誰も知らない、誰も経験したことのないブロードバンド時代に、ソニーはどのようなネットワークビジネスを展開しようとしているのか。

目次

第1章 ネットワークをつくる―アイリンクの「伝道師」スコット・スマイヤー
第2章 オフラインのネットワーク―メモリースティックとプレステのもうひとつの役割
第3章 社会と家庭をつなぐ―ソネットはなぜ、後発でありながら成功したのか
第4章 デジタルコンテンツの制作―ハリウッド「イメージワークス」の試み
第5章 ネットワークビジネスとは何か―配信事業への挑戦とソニーの新生
第6章 新しい経営体制の誕生―デジタルネットワークに対応できる経営組織を
第7章 ソニーのNYマフィアと呼ばれた男―「バイオ」の立役者・安藤国威社長の素顔

著者等紹介

立石泰則[タテイシヤスノリ]
1950年、北九州市生まれ。1978年、中央大学大学院法学研究科修士課程修了。経済誌編集者、週刊誌記者等を経て、1988年に独立。現在、ノンフィクション作家
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

SS

0
ソニーブランド凋落をあえてなぞってみる。この本の中では論理的には正しい。でも、出井イズムは異業種でもやっていることであり、ソニーの中ではイノベーションであるかもしれないが、社会全体としてはエボリィーション 2012/09/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1786245
  • ご注意事項