目次
第1章 どこが違う?!国内出店と海外出店(サービス産業が海外進出を検討する際のポイント;ポイント1 進出形態:どの進出形態で進出(出店)するのか ほか)
第2章 海外進出(出店)のフロー(海外進出(出店)のフローチャート
ステージ0:戦略策定 ほか)
第3章 分かる!事業計画書作成(事業計画書はなぜ必要か;事業計画1:海外進出の目的と目標 ほか)
第4章 失敗しない契約の進め方―秘密保持契約、基本合意書、合弁契約、フランチャイズ(FC)契約(サービス産業 海外進出時のさまざまな契約とその進め方;契約の進め方1:秘密保持契約の締結 初期商談の前後 ほか)
著者等紹介
中澤義晴[ナカザワヨシハル]
日本貿易振興機構(ジェトロ)総務部総務課課長代理(法務・内部統制担当)。1997年日本貿易振興会(現日本貿易振興機構)入会。アジア経済研究所勤務後、2003~07年ジェトロ・上海事務所。上海駐在時からコンテンツ産業分野を担当し、帰国後もコンテンツ産業課にて輸出・進出支援業務を担当。2012年よりサービス産業(外食、理美容、教育、エンターテインメントなど)の海外展開支援を担当。2016年7月より海外需要開拓支援機構(クールジャパン機構)へ出向(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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