ベンチャー型社会の到来―企業家精神と創業環境

個数:

ベンチャー型社会の到来―企業家精神と創業環境

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    【ご案内】
    新型コロナウィルス感染拡大の影響により、出版社からのお取り寄せ品におきまして、在庫状況や納期の確認ができなかったり、入荷までに普段よりも日数がかかる場合がございます。恐れ入りますが、あらかじめご了解くださいますようお願い致します。


  • サイズ A5判/ページ数 339p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784818814059
  • NDC分類 335
  • Cコード C3036

目次

第1章 起業家精神の昂揚と知識・顧客創造の経営
第2章 革新における企業家と金融(機関)の役割―シュムペーターの「経済発展の理論」を中心にして
第3章 企業家行動の源泉を探る―新潟県加茂の小企業経営者を事例として
第4章 本業を軸に新事業転換への一方策―食料品加工機械工業を例とした異種業分野技術との融合を中心として
第5章 戦略的経営と社内ベンチャー―社内における企業家精神の昂揚を目指して
第6章 環境保全型社会の構想と起業家精神―ソーシャル・インベストメントとエコファンドの比較分析を通して
第7章 地域金融にみる情報生産―ベンチャー・ビジネスを視野に
第8章 わが国における新規公開市場の現状と課題
第9章 群馬県内における高等教育機関の研究活動と産学連携
第10章 地域産業政策とビジネス・インキュベーションの時代―地域社会との連携を探る