メディアと人間

個数:

メディアと人間

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    【ご案内】
    新型コロナウィルス感染拡大の影響により、出版社からのお取り寄せ品におきまして、在庫状況や納期の確認ができなかったり、入荷までに普段よりも日数がかかる場合がございます。恐れ入りますが、あらかじめご了解くださいますようお願い致します。


  • サイズ A5判/ページ数 322p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784812201220
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C1036

内容説明

本書は、「現代メディアと人間」「現代メディアと社会」に焦点を絞り、インターネットやモバイルメディアに代表される現代メディアの特徴とその機能、そして、メディアと産業、メディアと市民生活などに多くのページが割かれている。そのことから、『メディアと人間』に関わる常識的かつ基本的な課題について理解できるように配慮した。

目次

第1章 メディアと人間(メディアと人間;メディアと社会 ほか)
第2章 現代メディアと社会(インターネットと社会;ワイヤレス・メディアと社会 ほか)
第3章 メディアと産業(eコマース;コンテント産業 ほか)
第4章 メディアと市民(メディアと生活;地域と情報 ほか)

著者等紹介

天野昭[アマノアキラ]
仏教大学社会学部応用社会学科教授

荒木功[アラキイサオ]
仏教大学社会学部応用社会学科教授

吉崎正弘[ヨシザキマサヒロ]
総務省情報通信政策局
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。