出版社内容情報
日本で10万部突破、30カ国以上で出版された世界的なベストセラー『ビジネスモデル・ジェネレーション』の続編が遂に登場!!
日本で8万部突破&30カ国以上で出版された世界的なベストセラー
『ビジネスモデル・ジェネレーション』(小社刊)の続編が遂に登場!!
【本書の概要】
☆こんな皆さんに「バリュー・プロポジション・デザイン」をお勧めします!!
◆価値創造という仕事のプレッシャーに押しつぶされそう!!
◆実のない会議やばらばらなチームにうんざり・・・
◆期待された目玉プロジェクトで大失敗してしまった!
◆いいアイデアだったのにうまくいかなかった……(がっかり)など
↓
「自分が売りたい商品」ではなく、「顧客が欲しがる商品」を!!
「価値創造のパターン」を理解する
本書を読めば、「価値創造のパターン」を目に見えるようすることで、顧客にとってなにより大切な、やるべき仕事、ペイン(痛み)、ゲイン(利得)をズバリと解決するような提案が顧客にできるようになります。つまり利益の出るビジネスモデルを上手にデザインすることができるようになります。
1 キャンバス
1.1 顧客プロフィール
1.2 バリューマップ
1.3 フィット(相性)
2 デザイン
2.1 プロトタイピング
2.2 出発点
2.3 顧客を知る
2.4 選択する
2.5 正しいビジネスモデルを見つける
2.6 確立された組織におけるバリュー・プロポジション・デザイン
3 テスト
3.1 何をテストするか
3.2 段階を踏んでテストする
3.3 実験図書館
3.4 すべてを持ち寄る
4 進化
方向性を一致させる
測定し追跡する
常に改善し続ける
自らを再構築する
タオバオ:eコマースの再構築
用語集
コア・チーム
この本を事前に読んでくれた人たち
著者略歴
索引
内容説明
うまくいかないアイデアに時間を浪費していませんか?『バリュー・プロポジションキャンバス』で本当に顧客が望むものをデザインし、テストし、届けよう。30以上の言語で出版された世界的なベストセラー『ビジネスモデル・ジェネレーション』の続編。
目次
1 Canvas キャンバス(Customer Profile 顧客プロフィール;Value Map バリュー・マップ ほか)
2 Design デザイン(Prototyping Possibilities プロトタイピング;Starting Points 出発点 ほか)
3 Test テスト(What to Test 何を検証するか;Testing Step‐by‐Step 段階を踏んで検証する ほか)
4 Evolve 進化する(Create Alignment 方向性を一致させる;Measure & Monitor 測定しモニターする ほか)
著者等紹介
関美和[セキミワ]
慶應義塾大学文学部卒業。電通、スミスバーニー勤務の後、ハーバード・ビジネススクールでMBA取得。モルガン・スタンレー投資銀行を経てクレイ・フィンレイ投資顧問東京支店長を務める。現在は杏林大学外国語学部准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Kawai Hideki
kumokumot
イノベーター
人工知能
勝部守