内容説明
アクティブラーニング、学習環境のデザイン、ICTの活用、教育の質的評価…、今日の教育者に必須のスキルを身につける。
目次
第1章 教えること・学ぶこと
第2章 教えることの工夫と技術
第3章 学びが育つ教授法
第4章 学びを育てる環境
第5章 ICT活用の基本的理念
第6章 ICT活用の方法
第7章 教育評価
第8章 教育活動を振り返るということ
第9章 教育実践の質的研究方法
著者等紹介
田中俊也[タナカトシヤ]
名古屋大学大学院教育学研究科博士課程後期課程教育心理学専攻満期退学。関西大学文学部教授。博士(心理学:名古屋大学)。専門:教育心理学、認知心理学、教授・学習心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。