教育の方法と技術―学びを育てる教室の心理学

個数:

教育の方法と技術―学びを育てる教室の心理学

  • ウェブストアに8冊在庫がございます。(2018年02月19日 19時20分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 203p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784779512100
  • Cコード C0037

内容説明

アクティブラーニング、学習環境のデザイン、ICTの活用、教育の質的評価…、今日の教育者に必須のスキルを身につける。

目次

第1章 教えること・学ぶこと
第2章 教えることの工夫と技術
第3章 学びが育つ教授法
第4章 学びを育てる環境
第5章 ICT活用の基本的理念
第6章 ICT活用の方法
第7章 教育評価
第8章 教育活動を振り返るということ
第9章 教育実践の質的研究方法

著者等紹介

田中俊也[タナカトシヤ]
名古屋大学大学院教育学研究科博士課程後期課程教育心理学専攻満期退学。関西大学文学部教授。博士(心理学:名古屋大学)。専門:教育心理学、認知心理学、教授・学習心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。