企業行動の評価と倫理

個数:

企業行動の評価と倫理

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ A5判/ページ数 263p/高さ 23cm
  • 商品コード 9784762009624
  • NDC分類 335.15
  • Cコード C3034

内容説明

本書では、企業行動の評価に関して伝統的な方法および理論に対して倫理的基準を導入する方法および理論ないし根拠をあとづけで明らかにし、現代の企業評価の解決を迫られている課題に答えようとする意図のもとに問題を考察した。

目次

第1章 企業評価の意義
第2章 バーナードの経営倫理とその現代的意義
第3章 社会責任論と企業評価
第4章 企業の倫理的行動とその評価
第5章 企業の活性化と評価
第6章 企業評価におけるグローバル・スタンダードの確立条件
第7章 補論 近年の企業評価の動向について
第8章 倫理的企業行動の確立に向けて