目次
1章 パウロ・フレイレの教育思想と実践から学ぶ
2章 政治教育の視点からみたイギリスの人権教育―日本における参加型学習の意義を問い直すために
3章 学習における参加と経験の意味
4章 ワークショップの歴史と技法
5章 ファシリテーター論―実践と哲学から生まれた「人間形成相互作用らせん理論」
6章 人権尊重のコミュニケーション―大人と子どもの会話を通じて考える
座談会 参加型学習の現状と課題―部落問題学習の視点から(中川喜代子;森実;白井俊一;加藤敏明)
1章 パウロ・フレイレの教育思想と実践から学ぶ
2章 政治教育の視点からみたイギリスの人権教育―日本における参加型学習の意義を問い直すために
3章 学習における参加と経験の意味
4章 ワークショップの歴史と技法
5章 ファシリテーター論―実践と哲学から生まれた「人間形成相互作用らせん理論」
6章 人権尊重のコミュニケーション―大人と子どもの会話を通じて考える
座談会 参加型学習の現状と課題―部落問題学習の視点から(中川喜代子;森実;白井俊一;加藤敏明)
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901