有斐閣ブックス<br> ケースに学ぶ経営学 (新版)

個数:

有斐閣ブックス
ケースに学ぶ経営学 (新版)

  • ウェブストアに26冊在庫がございます。(2019年02月23日 19時40分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 371p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784641183582
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C1334

内容説明

企業とは、経営とは、戦略とは?事実を学び理論的思考を身につける入門テキストの決定版。新事例が新鮮な改訂新版。

目次

第1部 企業の誕生(企業を起こす―大学発ベンチャーのビジネス・モデル;企業形態を変える―プロデュースの株式上場;現代企業の発生―ロックフェラーとスタンダード・オイル)
第2部 企業のストラテジー(環境・戦略・組織―フォードとGM;新しい事業の創造―ヤマト運輸の宅急便事業;いかに競争するか―マクドナルドとモスバーガー;事業のリストラクチャリングと組織改革―GEの企業革新;M&Aと外部資源の利用―ソニーのコロンビア映画会社買収;破壊的技術への対応とドメインの再定義―デジタル化への富士写真フィルムの対応;いかに国際化するか―ノキアの国際戦略)
第3部 企業のマネジメント(日本的生産システム―トヨタの生産方式;組織の革新と再生―松下電器産業の組織変革;企業の知識体系―シャープの製品開発マネジメント)
第4部 企業のガバナンス(会社は誰のものか―カゴメのファン株主拡大戦略;ビジネスの倫理―三菱ふそうのハブ欠陥事件)
第5部 学びのステップ(キーワードの理解からレポート作成・発表まで―T教授のオフィスアワー日誌)