地域活性化のマーケティング

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地域活性化のマーケティング

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  • サイズ B6判/ページ数 276p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784641163911
  • NDC分類 601.1
  • Cコード C1034

内容説明

過疎・高齢化などに苦しむ地域もマーケティングの考え方を踏まえて“経営”すれば活力を取り戻せる!優れた事例の分析から見えてきた、その秘訣とは?人任せでなく、地域を何とかしたいと願う人へヒントとエールを贈ります。

目次

地域活性化のマーケティング
第1部 新市場の創造(B‐1グランプリ―「食」を梃子にした地域活性化;いろどり―過疎地発の葉っぱビジネス)
第2部 交流の場づくり(まいど1号―社会関係資本再生のマーケティング;サイバーシルクロード八王子―人々をつなぐITプラットフォーム;日本創生ビレッジ―異業種交流によるビジネスの創出)
第3部 外部資源の取り込み(大地の芸術祭・瀬戸内国際芸術祭―現代アートが媒介する地域づくり;直島―外部資源による地域活性化のベスト・プラクティス)
きらめく地域ブランドを創ろう

著者等紹介

古川一郎[フルカワイチロウ]
1956年、東京生まれ。1979年、東京大学経済学部卒業。東京銀行勤務を経て、1988年、東京大学大学院経済学研究科博士課程修了。東北大学、大阪大学を経て、一橋大学大学院商学研究科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。